弱点保険ゼクロム

特性:テラボルテージ

性格:陽気(S↑C↓)

持ち物:弱点保険

技構成:逆鱗 雷撃 ダブルウイング 竜の舞

努力値:H60 A188 B4 D4 S252

実数値:183-194-141-×-121-156

シリーズ13から禁伝枠に余裕ができ、注目を浴びているポケモン等の禁伝やとのダイマの撃ち合いに強く、対策を怠っているPTを全壊してしまう程のパワーを秘めているが、地面・フェアリーとの択や対策されると割と簡単に止まってしまうので扱いは難しい。

を持たせることによりの氷技を貰って突破力が大きく上がったり、と違い耐久にそれほど振らなくてものじゃれつく+電光石火をダイマ時に耐えてダイジェット→ダイサンダーで返り討ちにできるのが利点。

反面、ダイマにはステロがないとダイジェット→ダイサンダーで突破出来ないので、ステロを撒けるポケモンと相性がいいと言える。

技構成はタイプ一致で最高火力の逆鱗と雷撃、ダイジェットになりA上昇時の襷を貫通できるダブルウイング、ダイウォールとなり有利対面で積めると突破力が上がる竜の舞で完結している。

C無振りダイマックス砲を最高乱数以外耐えの調整をしているが、アタッカー型もいるので無闇に突っ込まないようにすること。

調整意図

A方面 なるべく高く

B方面 A特化A+1のじゃれつく+電光石火をダイマックス時確定耐え

D方面 C無振りダイマックス砲最高乱数以外耐え

S方面 や他の90族を意識して最速